大手不動産屋に問い合わせした時の事

引っ越しを予定していたのでネットに載っていた物件が気に入って担当の大手不動産屋に電話してみました。

 

するとその情報は古いものなので今はもう取り扱ってないのだとか…。
それが本当かどうかはわかりませんが…。
でも引っ越しを急いでいたので早くに物件を探さないといけない趣旨を伝えると、では後ほど良さそうな物件を数件FAXで情報をお送りします。と回答がありました。

 

その時は外出していたので数時間後自宅に戻るとFAXは一枚も来ていませんでした。
この不動産屋がやる気がなかったのか、安い物件なのであしらわれたのか分かりませんが、
今度は違う不動産屋に行くことにしました。

 

その後数日で良い物件に巡り合うことが出来て1月後に引っ越しをしました。
引っ越しをして数日たったある日の事、外出から戻ってくるとあの不動産屋からFAXが送られていました。良い物件がありました。是非ご検討ください。と書いてありました。「後ほど」が1ヶ月後って…遅すぎてはっきり言って引きました。

 

不動産屋に、もう引っ越したので良いですという事を電話で伝えました。

 

それから数週間後、外出から帰るとまたFAXが送られていました。
良い物件がありました。是非ご検討ください。よろしくお願いします。と書かれていて、その物件は以前FAXで送られていた物件と全く同じでした。

 

今度はその不動産屋の店長に電話でお断りを入れたのでFAXは来なくなりました。
なんだか気持ちが悪かったです。デジャブか世にも○○な物語りか…って感じでした。